ALL AROUND THE WORLD

ジンガイのチャンニーに囲まれて働く話とその他色々 @hiroyuki_k

出張記 その1

ぼけっとしていたらまた更新が遅れてしまいました・・・。

今年東海岸に数週間ほど出張してきたのでそのことを。

今回のポジションは同僚と上司も全員東海岸にいるので、まずは彼らと慣れる必要があるので行ってきた訳です。

オフィスは郊外にある静かな所で、敷地内に鴨?が闊歩しているような、のどかな場所でした。

 

働く時間帯が・・・

まず驚いたのは働く時間です。

普通に土日休みの仕事なのですが、とにかく朝が早い。

どうやらニューイングランド地方の道路事情は西海岸ほど良くないらしく、渋滞が半端ないため、渋滞を回避するために早く出勤して早く帰る人も結構いるみたいです。

一番朝早く来る同僚は6時にはもう来ていて、午後2時か3時くらいにはもう帰宅していました。

 私も結局7時くらいには会社に行って、4時か5時には帰るようにしてました。

 

色々とでかい

やっぱりみんな体格が良いので、180cmの自分が大きくない。

もちろん横にもでかいので、最近太ってきた自分が痩せて見える。

そして机も広く、感覚としては一人分の机が日本のオフィスの2~3人分くらいです。

マネージャー連中は全員個室付きで、各自色んなものを部屋に持ち込んでました。

どうやら他のオフィスではマネージャーじゃなくても個室が付与される場合も結構あるみたいです。

 

そしてやっぱり

コーラやスプライト等のソフトドリンクは飲み放題。

コンビニに置いてあるようなデカい冷蔵庫にたんまりストックしてあって、飲み放題です。

大体一日に2~3缶は開けてる感じで、こりゃ太るのは当たり前だという感じでした。

 

こんな感じで数週間過ぎて行ったんですが、居心地はよかったです。

みんないい意味で個人主義なので、必要以上に干渉しないし、やることやってれば机の上でなにやってても良い感じでした。